SSブログ

漫画の違法ダウンロードは罪に問われる? [電子コミック]

いろいろとアップロード、ダウンロードで法律が変更されてますね。音楽から始まったんでしょうかこの流れは。音楽の方はP to Pとか使って音楽のアップロード、ダウンロードが繰り返されてましたね。昔はかなりお世話になりました、WinMXには。最初にWinMXの存在を知った時には虚だろ!?って思いました。欲しい音楽を無料でダウンロードし放題ってありえない!!って思ったものです。けれどやり始めたらハマりましたね。昔のなつかしい音楽ダウンロードしまくりました。動画なんかもありましたね。しかし昔のネット回線のスピードではあまりにも時間掛かりすぎて動画のダウンロードはほとんどしませんでした。しかしそのうちにやっぱり法律の問題になってきましたね。アップロードだけでなくダウンロードも違法になるってことになりましたね。日本がそうなる前にアメリカがなったと思うんですが、確かアメリカでは実際に違法ダウンロードした人のところに訴状が届いたりしたんですよね。その後日本で決まった法律では違法ダウンロードは違法だけどとくに罰則などあるわけではない、ということだったと思います。おぼろげですが・・・

さて、漫画はどうなんでしょうか。けっこう無料でダウンロードできるサイトって多いですよね。あれってどうなってるんでしょうか。かなり著作権の侵害だとは思うのですが。漫画をダウンロードすると罰則あるんでしょうか。でもその前にアップロードした人が罰則あるはずですよね。ということは特に罰則ないのかな???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。